【Woolworths 】美味しくて安い。無駄なく食べるオーストラリアの習慣

こんばんは、ポリ助です。

 

ついにパースも地域境界線を出ることが禁止になり、住民の方もかなりシリアスになってきております。

Social distancingと言って、

・他者と1.5m以上の間隔を取る

・握手などの接触を避ける

・人が集まる催しをしない

・現金を使わない

などなど、極力接触をしないさまざまな措置がなされております。

 

先日買い出しで止むを得ず外出したときがあったのですが、私が歩いているとお子さん2人が走ってきました。1.5mを確保しようにも自由に走り回ってしまうので気付いたお父さんが走り回る子供を制して私とすれ違うとき身を呈してお子さんをカバーするという姿を目の当たりにして、日々の深刻さを実感しています。

本来であれば買い物などは大人だけで行うのがリスクマネジメントとしてベストだと思うのですが、各家庭ご事情があってどうしても連れて行かなければいけない場合もあると思うので、そのお父さんは大変だったなと思います。

 

私としては、こういうときこそ基本的な衛生管理を徹底して行い健康管理に努め、最大限おうち時間をエンジョイ&英語力アップに繋げるに限ると思っている今日この頃です。

というわけで早速昨日Netflixに登録しました←

 

とまぁ憂鬱な話はニュースにお任せするとして。

 

本日はオーストラリアのスーパーについてです!

オーストラリアで暮らしている人で知らない人はいない、

WoolworthsとColes

日本でいうセブン&アイや西友のような感じでしょうかね?とにかく店舗数が多い!日本のスーパーと違ってお酒は置いていないのですが、その他はなんでも揃うマルチなスーパーです。

 

多くの人が大量に置かれたビッグサイズのカートを使用するので、その分棚と棚の間も広めで歩きやすいのが良きです。

f:id:mkpolly3532:20200326183340j:image

まぁオーストラリア買い物初心者の私はまだあの大きなカートを上手く扱う自信がないので、日本と同じサイズのカゴを片手にお買い物してますがね(°▽°)

 

とぼとぼ息を潜めてWoolworthsにて買い物をしていると、ふと目に入る野菜。

f:id:mkpolly3532:20200329213929j:image

 

あら素敵な色味。とっても美味しそう。

お値段も、一袋(1kg)で1.8ドル!物価が日本より高めなオーストラリアなのに安い。

そしてふと気付く。「The odd bunch」の文字。中身を確認すると若干曲がっているものや凸凹のものなとが含まれていました。

 

日本にもありますよね。少し変な形をしているものをお得な価格で提供、的な。

もちろん普通の人参ではなく、私はodd bunchを選びました。見かけなんて切ってしまえば関係ないですからね。

こちらのお得人参は私の手により人参しりしりへと変わりました。大変美味しゅうございました。

1kgあってかなり余ったので、購入した日はひたすら人参を切り刻むという仕事をして夜はふけっていきました…(・∀・)

 

早くゆっくりスーパーへ行けるようになると良いなぁ、と思う今日この頃です。

 

本日もお読み頂きありがとうございました!