迷走!三十路道 〜オーストラリア留学準備編〜

2020年2月~オーストラリア・パースに留学予定。現在準備進行中!

MENU

【セブンイレブン】甘酸っぱさがちょうど良い!もちとろストロベリー

こんにちは~。

だんだんと暑くなってきて、「服がない問題」も解消されようとしているポリ助です。

 

さて今回は6月に発売したもちとろストロベリーです。

f:id:mkpolly3532:20190621075510j:image

良いピンク感を醸した外装ですね。

 

さて中身はというと…
f:id:mkpolly3532:20190621075513j:image

とぅるとぅる〜!中身も淡いピンク!

最早中身が透き通ってるんじゃなかろうかという、涼やかなフォルム。

 

早速食しました…。

軽い!

 

こいつが食ったらなんでも軽いんじゃねぇかよって←

 

いえいえ!私個人としてはクリーム系は「ホイップ」と記載されていてなんだか軽そうなイメージでもやはりしっかり重いものが多くて、食べてるときは良いものの時間が経って後悔なんてことも多々あるわけです。

 

こちらはそんな心配ご無用といった感じ。

 

齧った後だったのでお見せできませんが、中身を見てもクリームと餅生地のバランスが考えられてるな〜、と思いました。

 

学生時代は生クリームに狂った私も三十路…胃もたれが辛すぎて眠れない日もあるわけです←

ご飯とは別にデザートが食べたい!

でもアイスとかはお腹冷えるし!

 

というさまざまな欲求と折衷してくれるのが個人的にはもちとろシリーズなわけです。

 

甘酸っぱい苺味がクリーム独特のもたれ感を緩和してさっぱりさせてくれるのが最高なのです。

ですがもっちり生地ではあるので、少食の人は食後はキツそうかな…とも思うところでもあります。

 

ま、胃もたれヤーのくせに大食漢な私は全然余裕ですけどね!

 

ホント新商品って素敵…(*゚▽゚*)

 

ゆるゆるブログお読み頂きありがとうございました〜。