迷走!三十路道 〜オーストラリア留学準備編〜

2020年2月~オーストラリア・パースに留学予定。現在準備進行中!

MENU

【留学準備】パソコン要る?長期ならではの悩み

こんにちは〜。

 

今日は題名の通りです!

「語学学校+TAFE留学にパソコン要るの?」

問題です(´ー`)

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

語学学校の方にもTAFEの方にもパソコン室自体はあるらしいのですが、そこで毎回の宿題をするのって現実的に可能なものなのでしょうか?

パソコン室のイメージって人の入れ替わりが激しくて集中できなかったり、自分だけ長居するのに気が引けて結局早々に立ち去ることが多いイメージ。というか、これが私の大学時代でした 笑

図書館とかが使えるようになればそこでPC作業したりした方が効率的だし快適かなとも思うと、やはりマイパソコンはあった方が良いような…。

ですが今のマイパソコン、最早死にかけです!泣

まともに動くの電源ボタンだけです!←捨てなさいっていうね

 

パソコンないと困る場合、日本で先に買っておかないと焦りますよねぇ。ただでさえ慣れない海外でパソコン買うなんて高等技術、留学序盤にムリムリ!

TAFEは課題が多そうなイメージなのでOfficeは搭載されてないと厳しそうだし。そうなると日本でOffice搭載型買った方が割安ですよねぇ。

 会社員しているとパソコンって支給されてるから気にも留めないですが、改めて自分で買うとなると地味に財布にダメージを与える品物です…泣

 

留学って事前準備にお金がかかりまくりで早速泣きそうです(T ^ T)

早くバイト決めなければ!!!

 

本日もお読み頂きありがとうございました。