【多国籍】合わない人はいる。その事実はどこでも変わらない

こんばんは、ポリ助です。

やっとこさ金曜日になりました。久しぶりの勉強は割と集中できていて良い感じです。

私が在籍している一般英語なんですが、毎週新入生が入るので常にニューフェイスがいます。今週の私がまさにそれです。

そして初日以降、なぜかジロジロ見るのに挨拶をすると無視をする女の子がいました。

f:id:mkpolly3532:20200306194039p:image

ほとんど話してもないのになぜ?と思い、嫌な気持ちになったのですが…。会社勤めの頃もそういう人いたわ!と気付いたのです。

そういう人って独特の基準があったりして謎に怒り出すことって多いんですよね。

 

ちなみに自分として考えてみた要因は、

・私がどこかで挨拶をされたけど気付かず無視してしまったなどがあって悪印象がついた

・授業中の私の発言や態度が気に食わなかった

・新入生ということで先生がかなりケアしてくれていて目立っていたのでそれが嫌だった

 

大体この3個かな、と。

その子は本当に賑やかな子で、クラスを牛耳っているというか断トツに目立っていました 笑 日本で生きてきた時には見たことがないハイテンションにビビりましたね(*゚∀゚*)

 

ぶっちゃけどれもどうしようもないんですよね。

人間だから気付かないことだってあるし、授業は自分の意見を言う場だし、失礼ない振る舞いは自分なりに心掛けてるし。先生はただ気を遣ってくれているだけだし。

でも社会人時代どんなに嫌いな人間でも挨拶だけはちゃんとしていた私から言わせて貰えば、

挨拶をできない人間にロクな奴はいない

という持論があるので度重なる無視は「あぁ、この子はそういう精神レベルなんだな」という認識に至りました。

もちろん少しは凹みますが、経験したことって人間は慣れるのが早いですね。

マジ社会人やってて良かった。ありがとう、自分。

そして朗報が。その子、卒業が間近らしいんです。いやー、ラッキー!我慢はするけど気持ちは良くないですからね。

 

本日はブラックな感じでお送りしてしましたが…来週はまた気持ちを一新して頑張りたいです。毎日頑張るって言ってる気が…←

 

お読み頂きありがとうございました。