迷走!三十路道 〜オーストラリア留学準備編〜

2020年2月~オーストラリア・パースに留学予定。現在準備進行中!

MENU

【短期留学】社会人 甘党、陥落す in セブ編

セブでの一週間は学校内の寮で過ごしていたので、授業もあってほとんど外に出られませんでした。

でも夜、授業が終わってからは自由!買い物するも良し、マッサージ行くも良し、寮でもご飯は出るけど外へ出て行くのも良し!

 

そこでポリ助、学校で仲良くなった方と行ってきました、

マリバゴグリル。

f:id:mkpolly3532:20181001002757j:image
f:id:mkpolly3532:20181001002754j:image

素敵な方々が笑顔で迎えてくれます 笑

 

リゾート感満載の雰囲気。観光へ行けない私としてはテンション上がる上がる⤴︎

そして。そこで食べた、その名も

マンゴーフロート

 

いかなるものか。

ご想像とはきっと違うのです。私を含めた日本人が想像しがちなフロートは飲み物。

しかし、こちら。

f:id:mkpolly3532:20181001002717j:image

こちら、マンゴーフロート様です。

 

グラハムビスケット、練乳&クリーム、スライスマンゴー!

これらが絶妙な層を作り出し、それはそれは甘きデザートとなるのです。

大きさもなかなかあって、満腹の後にはキツい甘さかもしれません。

ですがワタクシ、大好物になりました!甘い!やけに甘い!でもそれが良い!

サクサクとまったりのコンビネーションにマンゴーがささやかな酸味を与えてくれるのです…

 

学校の先生達が家でも作れるよーと、レシピを教えてくれたので近いうちに作りたいと思う次第であります。

先生いわく必要な材料は先に申しました、

・グラハムビスケット

・練乳

・クリーム

・マンゴー

とのことです。マンゴー高いのよね、日本。

 

フィリピンでは地域によってらしいのですが、マンゴーがそこら中に落ちていて、買うというより貰うもの、という場所もあるらしいです。

うらやま〜。