【タイ料理】パースで目覚めたタイ料理愛

どうもポリ助です。

突然ですが、私の地元は田舎過ぎてUber Eatsなんて来ません。都会人たちはみんなUber Eatsを使いこなし、なんかお洒落ライフを送っているではないか!

いつか都会に住んだら絶対オーダーしてやる!と思うこと早数年。

 

Uber Eatsへの憧れを抱き渡豪した私、パースでついにUber Eatsを嗜んだのですよ…(⌒▽⌒)

田舎民のこの喜び、誰かわかる方いらっしゃいますかね←

 

まぁ、それはどうでも良いんですが。

そこでたまたま選んだタイ料理!その中でも今や私の心を掴んでやまないその名もパッタイ

f:id:mkpolly3532:20211203000818j:image

f:id:mkpolly3532:20211203003123j:image

※ちなみにこの2枚は別のお店でオーダーしたやつです

米粉の麺のモチモチ感と甘辛テイスト、ナッツのサクサク感に箸が止まらない止まらない。

このタッパー小さいように見えて軽く2食分は詰め込まれておりましたよ。これで大体$16くらいでした。一瞬高いと思うんですが、2食分にはなるので意外とコスパは良いところも嬉しいところ。

サイドとして春巻きとタイ版さつまあげのようなものもオーダーしたりしました。f:id:mkpolly3532:20211203001416j:image

スイートチリソースで食べる春巻き、説明できないんですが中華春巻きとは味が違うんです。さつまあげはうん、さつまあげって感じでした。もちろん美味しいんですよ!

春巻きという伏兵の下、私の胃袋は完全にタイ料理に完敗しました。

 

一度試したら忘れられないパッタイ…。

最近ついにパッタイよ禁断症状が出たので、近所のタイ料理探しまくりセルフUber Eatsして食べました。←ただのテイクアウト

 

皆様パッタイ!ぜひご賞味あれ!