【TOEIC】第244回TOEIC受験してきました!

こんにちは〜。

本日、約一年ちょっとぶり?のTOEIC公式テストを受験してきました!

f:id:mkpolly3532:20191027155532j:image

(当たり前ですが画像は回答とは全く無関係ですので悪しからず 笑)

同じく今日受験の方もいらっしゃったのではないでしょうか?受けられた皆さんお疲れ様でした!

 

個人的感想はですね…、まずPart2やらかしました!

なんでか4連続同じ答えが出てきたんですよねぇ…(*_*)これが確証をもって答えたのであれば別に気にしないのですが、全部「う〜ん、イマイチ聞き取り微妙だな。答え全部聴いて消去法で解いてみよ!」と決めたものでして←

Part2はリスニングの苦手分野だと認識していましたが、ちょっと対策が甘かったなと。

 

その一方で、勉強したことが活かせた部分も。

それはPart7

今までの受験では最後まできちんと解けたことがなく、いわゆる塗り絵を10〜20問必ずしてきました。

それが今回は、全部問題を読んだ上で回答することができました!氏名などの書き漏らしがないかを確認する1分間も取れまして、これは3ヶ月のTOEIC対策の成果かなと思います。

 

結果を見られるのが11/13(水)からなので、その結果が出たらまた反省&ご報告したいと思います!

 

本日もお読み頂きありがとうございました〜。