【留学持ち物】持って行って&買って良かった!留学超初期に使える便利グッズ

こんにちは、留学中のポリ助です。

留学生活5日目。落ち着かない情勢の中で出国した洗礼を軽く受けつつも、逞しくなることを目標に日々頑張っております!

f:id:mkpolly3532:20200302172045j:image

まだ5日目という留学超初期の私ですが、早速これはマジで使える!と思った便利グッズが現れたのでご紹介したいなと思います。

 

全身用ボディシート

こちらは長時間フライトでのリフレッシュにと購入したのですが、機内だけでなくまさかのホームステイ先でも活躍しました!

f:id:mkpolly3532:20200302233704j:image

ホームステイ先のご家族がとても優しいので「いつでも好きな時に浴びて良いからね!」と言ってくださるのですが、その日はホストファザーのお孫さんが来ていて使用頻度が凄く高かったこともあり、なかなか言い出せず夜になってしまいました。

どうしよう…となったところで、そういえば持ってたわ!と思い使ってみました。

めっちゃ爽快!

やっぱり暑いオーストラリア。

知らない内に汗をかいていたみたいで、これで体を拭いただけで全然違いました!

慣れない生活の中でも少し身がスッキリするだけでストレスも緩和できるということを実感。最高でした。

 

ドライシャンプー

こちらはオーストラリアに着いた翌日に早速ゲットしました。

f:id:mkpolly3532:20200302195506j:image

水が貴重なオーストラリア。毎日シャンプーするのはほぼ無理です。でも清潔感とサラサラ感はなんとか保ちたい!というわけで、実は出国前から現地での買い物リストに載っていました。

結果、買って大正解!

髪に満遍なく吹き掛けてワシャワシャと馴染ませるだけというシンプルな使い方。馴染ませ終わるとベタつきや臭いがかなり軽減でき、100%とはいきませんがプラス1日は我慢できました!

これは留学期間中、個人的にマストな一品になると確信しております。

 

まとめ

今回はリアルタイムで留学の役に立っているものをご紹介させて頂きました。しばらくすると生活がホームステイからシェアハウスに変わるので、また新しく必要なものが出てくると思うので、また生活の諸々をご紹介できたらなと思います!

 

本日もお読み頂きありがとうございました。