【はがせるジェルネイル】HOMEI でセルフネイルに挑戦!

こんにちは~。

 

 一難去ってまた一難。

バイトが落ち着いたかと思えば仕事で大きな案件が回ってきてしまう悲劇。やりたくてやるわけじゃないのに、始めた矢先にまさかの社内からクレーム。

意地悪な老獪なベテランから「社歴の浅い素人の女子なんかにやらせるな」と。

一番上が逃げ、その下が逃げ、最後に苦しむのは末端。そして事情も知ろうとせず野次を飛ばす人もいるわけですね。

 

釈然としないことだらけですが、働いていたらあることっちゃあることですよね~。いいですよ別に←(と言いつつ聞いた当日ガチガチに仲間に切れましたが 笑)

決まった以上私はベストを尽くす他ないことはわかっているので、諦めと見返したる精神で頑張ります。

 

まだ結構いますよね~。社歴=能力といった勘違いをし続けている人

そういう勘違いしている方々は20世紀に置き去りにすべきだったんですよ!←

まぁ、それはさておいても。

 

丸投げしてやらせるんだったら、さわりだけでも引継ぎして!!!大人でしょ!最低限は自発的に動こ!と仕事を投げてきた方々の方にも言いたいのです。

そんなわけでポリ助絶賛憂鬱デーですが、言えてすっきり(゚∀゚)

 

はい、失礼致しました。

暗い話はここまでにしまして。

 

今回のお話は、

セルフジェルネイル

 留学のための支出削減のために毎月通っていたネイルを辞めて早半年以上。

薄くなってぐにゃんぐにゃんになってしまった爪も、缶をバンバン開けられる普段の頑強さを取り戻したところで、

「なんかテンション上げたい!」と思いまして。その原因は先ほどの憂鬱な業務なのですが 笑

 

でも毎月何千円も投資はしたくない。ならマニキュア。

ですが。

私、マジで常軌を逸した不器用なんですね。マニキュアで綺麗に塗りきって日持ちしたことなんて片手で足りるくらいです。

たいてい、

・塗りが薄くてスジむらができる

・重ね塗りで見た目はなんとかなったものの乾かずグニャっとよれたり剥がれたりする

といった感じなので正直マニキュアは私の実力では活かせない。

 

そんなことを友人に呟いたところ、

【HOMEI】という会社で自分でできるジェルネイルあるよ!

と教えてもらいました。

 

早速検索したところ、

「はがせるジェルネイル」で

自分で塗ってジェルライトで硬化。というシンプルな内容。

 

これなら一回買えば専用カラージェルの費用だけだから割安!

それに硬化できるならよれないはず!

 

ということで、「ウィークリージェルスターターキット」なるものを購入しました。

 

セット内容

ウィークリージェルスターターキットの中身は、

・コンパクトジェルライト

・ウィークリージェルWG-0 クリア

・ネイルクレンザー ミニ

・アレンジ用ネイルスティック

・ネイルファイル(ガラス製・洗浄可能)

f:id:mkpolly3532:20190921174042j:image

上記にアレンジブックがついている形。

 説明書を読んだらなんて簡単!

1.爪の油分をオフする

2.ジェル塗る

3硬化させる

以上!

 

という感じでございました。

 

塗ってみました

まず素の状態がこちら。

f:id:mkpolly3532:20190921174135j:image

シャウエッセンがくっついたような指はご容赦頂きまして。

 

親指はほかの指と別で硬化させるので、

1.親指塗る

2.親指硬化

3.ほかの指全て塗る

4.4本まとめて硬化

 

私は二度塗りしたのでこれを各2回行いました。

 

完成

ほんと~に時短で、話しながらだらだらやって2度塗りで20分くらいでした。

f:id:mkpolly3532:20190921174145j:imagef:id:mkpolly3532:20190921174152j:image

 

パッと見、固まってるけどどうなの?とおどおどしながら爪に触れてみました。

 

固まってる~!

いや感動です。ツヤもジェルネイルに負けていないですし、お風呂に入って髪を勢いよく洗ってもびくともしませんでした。

 

様々な水仕事のあと、翌日見るとすこ~しツヤ感は落ちましたが私としては全然許容範囲内

 

これは便利!留学に絶対持っていこうと思う一品を見つけることができた日でした〜!

 

本日もお読み頂きありがとうございました!