【お一人様の休日】ぼっちが海外ショッピングモールへ突入してみた

こんばんは、ポリ助です。

さぁ、日曜日。絶賛お一人様です。休日なので9時に起床して朝ご飯を食べました。まったりして暇になったし、家にずっといるのもマザーが気を遣うといけないので外出してきました。

f:id:mkpolly3532:20200308141704j:image

Lakeside Joondalup

いやー、広い。駅降りたらホントすぐわかります。降りた人全員そこに吸い込まれていきますからね。

休日なのでファミリーやらカップルやらでごった返す中、挙動不審な日本人1名歩き回ります。そろそろ会計に慣れてきたColesと初入店のBIG Wでお菓子を調達。

学校の昼食にもできそうなどでかいパウンドケーキと動画で留学生の方がおすすめしていたPodsをゲット。

f:id:mkpolly3532:20200308155125j:imagef:id:mkpolly3532:20200308155131j:image

そして本日の目的、というか本日の自分に課した課題がありまして…、

「人に直接注文をして商品を買う」というミッションでございます←

まずは日本人の安心できるところから攻めよう…と、ビビリが突入したのはテイクアウトもできるお寿司屋さん。

その名もMikasa Sushi

 

ショーケースの前に行くと女性がすぐにHi! と言ってくれたので、ひとまず笑顔でHi! と返しておきます。

さて何を買うか…アボカドサーモンはど定番だしベジタリアン用の巻き寿司もある。

しかし、私はこれに決めました!

f:id:mkpolly3532:20200308160850j:image

ブラウンライスにシーチキン+アボカド、テリヤキチキン+アボカド、おそらく普通のチキン+アボカドが巻かれたものをチョイス!

「Could I get 〜(商品名)」で特に聞き返されることもなくお会計まで完了できました!

味はというと、

玄米で作られた巻き寿司を食べたことがなかったのでなんだか不思議な食感。白米よりプチプチしている感じで、これはこれで美味でした。

何よりこっちに来ての初米に感動!マジ寿司屋でバイトしようかなと思い始めた日曜日の昼下がりでした。

 

本日もお読み頂きありがとうございました!