迷走!三十路道 〜オーストラリア留学準備編〜

2020年2月~オーストラリア・パースに留学予定。現在準備進行中!

MENU

【IELTS】受験時間 まさかの事態!

こんばんは〜。

 

本日はまさかの衝撃に書かずにはいられませんでした!

 

IELTS受験をした、もしくはこれからする方々はもれなく受験確認書が発行されたことがあるかと思います。

この受験確認書は筆記テスト15日前の19時からオフィシャルサイトで閲覧可能になるので、GW明けに受験予定の私はいそいそと本日サイトを訪ねました。

 

あー、良かった会場はそんなに遠くない。ふむふむ8時から受付で写真撮影や指紋の登録があって、1DAYだからスピーキングは何時から…、あー、なるほど6時20分集合ね。

 

はいっ!?

6時??

 

6時ってあの、18時だよね!

ま、まさかこんなことになろうとは…。初受験なのでもしやこれってよくあることなのかもしれませんが、私には衝撃的でした!

12時30分に3科目が終わり、その後受験開始までの待機時間

 

6時間超え。

 

1DAYは人気だろうから、きっと予約した人から順にスピーキングになるだろうから早めに予約しよ〜っと、と私は申し込み開始日翌週には予約したのです。

翌週では遅かったのか、それとも早く予約しようが順番はランダムで設定されるのか…!

 

この6時間、自宅へ戻ると倍の交通費がかかってナンセンスなので開催地周辺から離れるわけにもいかず。

これから空いた時間をどこで有効活用するか戦略的に考えていきたいと思います…。

 

6時間…。一回ゆっくり昼寝とかしたいなぁ…。