【パン作り】生地をこねくり回したあの日

英語に心奪われる前、自分は一体何が好きだったのかとふと思い写真を漁っていたら出てきました。

 

本日は、クックパッドに載っていた素敵レシピ様を読んで夜な夜な作りまくった

 

〜過去に浸ろう 春のパン祭り〜

 

 

過去に作ったパン写真をひたすら載せようという次第でございます。

 

早速失敗からですね。

f:id:mkpolly3532:20190412102237j:image
f:id:mkpolly3532:20190412102323j:image

しかしフランスパンの難しさにハマり、毎日2本焼いてはフレンチトーストへと昇華させておりました。


f:id:mkpolly3532:20190412102314j:image
f:id:mkpolly3532:20190412102332j:image

クープを入れる快楽に目覚めたときもあり…。


f:id:mkpolly3532:20190412102232j:image
甘いフランスパンに魅了され摂取カロリーは上がるばかり。


f:id:mkpolly3532:20190412102319j:image
クランベリークリームチーズのコンビネーションは鉄板でした。


f:id:mkpolly3532:20190412102337j:image

練乳クリームを食べる直前に挟む幸せたるや。


f:id:mkpolly3532:20190412102303j:image

シナモンロール、地味に難しかった…。


f:id:mkpolly3532:20190412102310j:image

これは…、中にポテトやらソーセージやら入れたかしら…。

 

さて記憶が怪しくなり始めて参りましたが、


f:id:mkpolly3532:20190412111739j:image

ココア生地にやはり練乳クリーム。


f:id:mkpolly3532:20190412102240j:image

抹茶シートを折り込んで、あれやこれや成形したモノたち。


f:id:mkpolly3532:20190412102224j:image

中は抹茶クリーム。家族にはワンアップきのこと言われました。


f:id:mkpolly3532:20190412102250j:image

あんぱん。きちんとした丸ってなかなかできないんですよねぇ。


f:id:mkpolly3532:20190412102215j:image

サクサクの甘い生地に中はふんわりスイートブール。


f:id:mkpolly3532:20190412102219j:image

甘いのに飽きて、食事パンへ浮気。

 

f:id:mkpolly3532:20190412112315j:image

そしてまたフランスパンに戻る。今度はホワイトチョコチップに抹茶。


f:id:mkpolly3532:20190412102327j:image

顔を書いてハロウィン仕様になったカボチャクリームパン。

 

う〜ん。なかなか作りましたなぁ。

本当クックパッド様々ですね。

パン屋へ行かずとも、頑張ればちょっと凝ったパンが食べられる!

 

しかし悲劇も。

毎日のように大量のパンを作り食べたことで、小麦アレルギー発症!泣

 

今はたまのご褒美くらいにしか食べなくなりました…。好きなものに愛されない悲しみといったらないですよ…。

 

でもまた時間ができたら作りたいなぁと思う今日この頃です。

 

世界一かんたんに作れる ぐるぐるパン ちぎりパン

世界一かんたんに作れる ぐるぐるパン ちぎりパン