迷走!三十路道 〜オーストラリア留学準備編〜

2020年2月~オーストラリア・パースに留学予定。現在準備進行中!

MENU

【食べ歩き】新大久保編 チーズの可能性は無限大

隠れミーハー、あれを求めて行ってまいりました!

 

〜新大久保〜

新宿駅から徒歩で行けるという友人のアドバイスの下、若い子の波に飲まれつつ彷徨い歩き、夜のアダルティゾーンに迷い込むも、なんとか到着。

f:id:mkpolly3532:20181213121445j:image

 ありらん ホットドッグ 。

 

ずっと前から各所で話題でしたよね、チーズドッグ。伸びまくるチーズと可愛い子達の写真が映えること映えること。

 

三連休中日の土曜17時頃に列最後尾へ辿り着き並ぶこと20分弱。

ついにレジ前へ!

ありらん初体験なので、定番というポテトレーラを頼んでみることに。

人気商品なのでずっと作っている状態なのでしょう、頼んで5秒で出てきました。寒空の下でその提供の早さ、助かる〜!

 

ココナッツパウダー糖を満遍なくつけ、上からケチャップにマスタード

 

実食。

 

…思ってたより軽い!想像より数段さっぱり。

 パクパク食べてもそんなに胃にもたれず、まだこれから他の韓国グルメを食べる胃の余白がバッチリある感じで完食。大満足〜!

 

ただ唯一の欠点はつけたココナッツパウダー糖。齧るごとにまぁまぁ溢れる。気を遣う相手の前で食べるにはハードル高めな食べ物かなぁ、と 笑

まぁ、食べ歩きに気を遣う相手とは行かないですけどね←

 

でもこのパウダーがチーズとのコンビネーションを確固たるものにしてるという。

美味美味。

 

そしてミーハーな私としては、伸ばしている瞬間の写真も欲しかったので物陰で写真を撮ってもらいました←

しかし改めて見返すと…伸ばすのって難しい。

自分では結構な距離感出しているつもりだったんですけど、意外とこじんまりとした写真にまとまっておりました 笑

 

さて胃に余裕がある!このまま帰るのはもったいない。

というわけで韓国グルメを求めてふらふら友と散策。そして見つけた、

明洞のり巻き。

f:id:mkpolly3532:20181214075705j:image

 日本の海苔巻きより薄切りで、2人でシェアにちょうど良い量(私基準ですので悪しからず。同じものを頼んでいた隣席のガールズ達は結構多くない?と申しておりました)

 

それに手作り餃子、チーズトッポギ。美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまった…。餃子は個人的にかなりヒットでした。

 

まだまだ新大久保広しのようなので、また歩き回りたいですねぇ。