【おすすめカプセルホテル】女性も安心!ファーストキャビン

先日飲み会からの旅行がありまして、帰宅するのはどうにも面倒だなぁと。

帰っても数時間後にまた東京来るし、結局移動で睡眠時間削られるし…ってことで、泊まってみました!

 

ファーストキャビン 秋葉原

 

キャビンという名のごとく、飛行機のキャビンをモチーフにしたカプセルホテルであります。

父親から聞いたことのあるカプセルホテルは「汚い・圧迫感あって熟睡できない・女性は危険」という、のネガティブ満載なものでした。

 

が、しかし21世紀最高!

結果から言いますと、

とても良き。

 

まず、

☆価格☆

駅近なのにビジネスホテルの半値くらいで泊まれる。

 

そして、

☆施設が綺麗☆

潔癖症の気がある私でもリラックスできる感じがかなり高ポイント。

トイレ、浴室、部屋のシーツと薄手だけど毛布も清潔。ファブリーズ的なものやハンガー、枕や毛布も階の廊下に備えてあるので、足りない人は持っていける。

さらに、ゴミ袋も置いてくれているのが地味に嬉しい。

 

あ、あとここもポイント

☆フロントの方々が親切☆

これは本当に大事。

夜にチェックインしたのですが、笑顔で迎えてくれると安心します。なんせ一人なのでね。

 

f:id:mkpolly3532:20181006002458j:image

ここだけ見ると完全普通のホテル。

天井が映らないんだもん、名目上はカプセルなのに。

 

また泊まりたいカプセルホテルでしたー。