迷走!三十路道 〜オーストラリア留学準備編〜

2020年2月~オーストラリア・パースに留学予定。現在準備進行中!

MENU

【社会人留学】30才を超えて留学を目指す!

皆様はじめまして。

ポリ助と申します。

 

早速ですが、このブログを立ち上げた理由を。それは…、

 

「年齢」への抵抗

のためなのです!←

 

正確には、「年齢でざっくり決められている規定路線のようなものへの疑問」の記録を残しておきたくて始めた次第です。

 

仕事へ邁進すればするほど「三十路になって女を捨てたな!」と会社の男性にからかわれることもしばしば。

 

もうすぐ30年。

自分なりに懸命に生きてきて、なぜ年齢だけで、周囲の多数派と違う路線を歩くだけで、揶揄され、鬱々とさせられねばならないのか。

 

タイミングが合わなかった、やりたいことがある、恋愛に重きを置いておらず趣味が人生、特に結婚にメリットを感じない。人それぞれあるかとは思いますが、それで良いじゃん!と思うわけですよ。

 

価値観は常に柔らかくありたいものです。

 

そんな当方なのですが、目標がありまして…

それは、

「オーストラリア留学」

 

なぜ思い立ったかについてはまた今度にするとしまして。留学に関わる話から全く関係のない世間話まで、ざっくばらんに書き留めながら30代の生き方を模索&開拓していけたらなぁと思っております。

 

よろしくお願いします〜。

 

るるぶオーストラリア 大自然を体感!海と大地の世界遺産 (るるぶ情報版)

価格:1,080円
(2018/9/25 18:01時点)
感想(1件)